ICT社会の定番!これまでの出願者数は、約135万人を突破!主に、高校生、専門学校生、短大・大学生、社会人の受験生が多数。J検についてもっと詳しく

J検からのお知らせ

2009/11/30

「情報デザイン試験」の制度改定にともなう経過措置・旧制度の合格認定について

いつもJ検のWebサイトをご利用いただき、ありがとうございます。
平成22年度より、「情報デザイン試験」は新試験制度にて実施いたします。このページでは、制度改定にともなう経過措置(特例措置)、および旧制度試験の合格認定についてご案内いたします。

●平成21年度前期「情報デザイン試験」において、「共通科目」および「選択科目」の科目合格者の方へ
平成22年度の試験実施期間内に、情報デザイン試験「初級」を合格することにより、2009年前期試験において受験した「選択科目」の分野認定を行います。
※平成21年度前期試験において「共通科目」のみ単科受験した科目合格者は除きます。

●旧制度の「情報デザイン試験」において、合格認定を受けた方へ
旧制度(平成18年度後期〜平成21年度前期)の「情報デザイン試験」における分野認定者は、合格した当時の科目名称、合格分野により認定されます。履歴書等に記載する場合も同様に当時の名称をご使用ください。
合格・認定の履歴書等への記載方法

※リンクはお知らせの公開時のものです。すでに削除または終了しているものもあります。

お知らせの一覧に戻る

↑ページのトップへ