ICT社会の定番!これまでの出願者数は、約135万人を突破!主に、高校生、専門学校生、短大・大学生、社会人の受験生が多数。J検についてもっと詳しく

J検からのお知らせ

2012/04/01

試験実施機関の名称変更のお知らせ

いつもJ検のWebサイトをご利用いただき、ありがとうございます。

本検定の実施機関であります、財団法人専修学校教育振興会は本年4月「公益法人制度改革関連法」に基づき新法人格へ移行し、「一般財団法人職業教育・キャリア教育財団」として実施機関名の変更をいたしました。
本検定はこれまでと同様、幅広い教育機関における学習指標、就業支援として、また、社会人においてはスキルアップのツールとして、より一層の充実をはかるとともに、職業教育・キャリア教育の発展に微力ながら尽力していく所存でございます。
関係各位の皆様には、今後とも一層のご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

■これまでの合格者・認定者のみなさま
実施機関名の変更にともない、これまでの合格者・認定者のみなさが履歴書等に本財団名を記載する場合は「一般財団法人 職業教育・キャリア教育財団」とご記載ください。  
また、「合格証書・証明書」等(有料)の発行についても新名称にてお取り扱いさせていただきます。

■これから出願をご検討のみなさま
今後、しばらくの間、実施機関名の変更にともない、一時的に本検定が発行する各種印刷物等において、旧名称が印字されているものがございますが、出願、および試験実施には特に支障はございませんので、そのままご利用ください。

※リンクはお知らせの公開時のものです。すでに削除または終了しているものもあります。

お知らせの一覧に戻る

↑ページのトップへ