2025.10.01
受験料改定について 令和8年度(2026年度)より実施
いつもJ検Webサイトをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび当財団は、2026年4月から情報検定(J検)の受験料を改定することといたしましたので、謹んでお知らせ申し上げます。
2015年4月の受験料改定以来、約10年間にわたり受験料を維持し続けてきましたが、昨今、原材料費高騰や業務委託費、物流コストの高騰などが続いております。このような状況の中で、今後も受験者のみなさまにとってより良い試験環境を提供し、持続可能な運営を確保するため、慎重に検討を重ねた結果、受験料を改定することといたしました。
また、あわせて検定サービスの向上の一環として、新デザインへリニューアルしたデジタル合格証と新たにデジタル合格証明書を2026年4月から発行いたします。詳細につきましては、以下をご覧ください。
これからも当財団は、安定的な検定試験の実施運営に努めるとともに、検定サービスのさらなる向上を目指してまいります。今後とも変わらぬご高配を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
令和8年度(2026年4月)からの検定受験料はこちら(PDFファイル)
新デジタル合格証・デジタル合格証明書のご案内はこちら(PDFファイル)
※リンクはお知らせの公開時のものです。すでに削除または終了しているものもあります。